ダルビッシュ&マエケンのドジャースタジアムへドライブ

ここでは、「ダルビッシュ&マエケンのドジャースタジアムへドライブ」 に関する記事を紹介しています。
ドジャースタジアムへドライブ




2017年10月11日現在で、前田健太とダルビッシュの活躍もあってメジャーリーグプレーオフ1回戦突破しています。今後どうなるかわかりませんが、アメリカ旅行、とくにロサンゼルスでは、一度ジャースタジアムを見学&野球観戦にいくのはやはり良い経験になります。

野茂から始まった日本人プレーヤーの活躍も、アメリカ中の球団に広がりましたが、その野茂の印象も強いためか、LAドジャースファンは日本にはかなり多くいます。今もドジャースタジアムは、日本人ファンにとってメジャーリーグベースボールの聖地のような雰囲気すらあります。

ドジャースタジアムへドライブ

まず、ビデオで見てわかるとおり、球場の駐車場はとんでもなく大きいです。球場を取り囲むように配置されていますので、どのゲートから入るのがいいかまずは確認が必要です。

次のリンクでまずは、見てみましょう。

ドジャースタジアムへのアクセス

このページでは、どこからアプローチしてどのゲートから入りたいかを決めれば、本当に親切な道順が表示されます。出発点は住所がわからなくても、たとえば、LAX Airport, Santa Monica, Downtown, Hollywood などのように地名を書くだけでもルートは表示されます。かなり使えますので、事前にチェックしておくと便利です。


ドジャーススタジアムそのものが観光地




上のビデオはドジャースタジオアムを様々に紹介していますが、事前に少し見ておくのも参考になります。

球場内には、過去からの写真もあれば、名物のホットドッグを売っている売店、各選手のユニフォームや人形などを販売する店などもあります。

しかし、一番すごいのはやはり球場そのものです。LAの乾いた気候にあって、野球観戦がさわやかで本当に気持ちよく楽しめます。内野席ももちろんいいですが、外野のノンビリ感も捨てがたく、また3階席などになるとあまりに高所からの見物で、座席の角度も下を見下ろすように絶壁になっていて、高所恐怖症ならおそらくそこに行くのもかなり怖さを感じます。


車を駐車場に停めたなら、そのエリアの番号をしっかり記憶するかメモにしておくことを忘れずに。とにかく広いので見失うと本当に最悪なことになります。

また、スタジアムから出てハリウッドなどに行くとモーテルやホテルは数多くありますので、多少遅めになっても宿はなんとかなると思います。






レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する