火災で被害にあったナパ&ソノマのワイナリー 続報2017年10月12日

ここでは、「火災で被害にあったナパ&ソノマのワイナリー 続報2017年10月12日」 に関する記事を紹介しています。


火災で被害にあったナパ&ソノマのワイナリー


いまだ続いているナパとソノマを中心とした山火事ですが、悪いことにワイナリーもひどいダメージを受けてしまっているようで、被害にあったワイナリーがレポートされています。


2017年10月12日現在、次の通りです。

   ↓

10月14日付けのナパ被害続報はこちらをクリックしてください





ナパ地方のワイナリー



Signorello Vineyard サイノレロ・ヴィンヤード

ワイナリーは完全に消失してしまったようなニュースがありますが、ヴィンヤード(ブドウ畑)はまだ残っている可能性があるとのニュースもあります。であれば、せめて数年の期間をへてまたワイン生産にこぎつけられる可能性があります。


Stags’ Leap Winery スタッグス・リープ・ワイナリー

かなりのダメージを受けているのは事実のようですが、さらにどこまで広がっているかはまだ詳しい情報がありません。


White Rock Vineyards ホワイトロック・ヴィンヤード

1870年に創業したナパで最古のワイナリーのひとつです。最初は従業員も全員無事で大丈夫とのレポートもありましたが、その後、ワイナリーは完全に消失したとのニュースも入ってきました。ヴィンヤードがどこまで被害を受けているかは不明です。


William Hill Estate Winery ウイリアム・ヒル・エステート

ワイナリーの看板が焼けているのが見えましたが、ダメージそのものはさほど深くはないようです。公式には、最低限で済んでいるとの発表がありました。


Darioush ダリオーシュ

スタッグス・リープ地方のワイナリーは土地とブドウ畑の被害がありますが、このワイナリーは大枠ではダメージはなく大丈夫のようです。しかし、いくつかのレポートはかなり被害がひどいという報告になっていますので不明なところもあります。


ソノマ地方のワイナリー


Paradise Ridge Winery パラダイスリッジ・ワイナリー

ワイナリーのフェイスブックでは、完全消失との公表になっています。しかし、最新の投稿では、全従業員は無事で、再建に向けてただ邁進するとのことです。


Nicholson Ranch ニコルソン・ランチ

多少のダメージはあるようですが、フェイスブックにて発表されているのは「セラーのワインはすべて無事」とのことです。また、修復しないとならないダメージはあるものの、リセットして今週中には元通りになるよう希望している、とも語っています。


Chateau St. John シャトー・セント・ジョン

完全に燃え尽きたというレポートがある一方で、ケンウッド・ワイナリーのメインビルディングはまだしっかりしており、被害を受けていないようにも見えるとのこと。さらに外側の建物やブドウ畑のダメージについては現在調査中となっています。


Mayo Family Wineries マヨファミリー・ワイナリーズ

所有地にある家は火災により破壊されています。しかし、ワイナリー自体はまだ被害を受けていないとのことです。


Gundlach Bundschu Winery ガンドラック・ガンドシュウシュウ・ワイナリー

ツイッターによると、所有地は火災によりそれなりにダメージをうけているとのこと。しかし、ワイナリーと製造工場などはまだ問題なく被害もないとのこと。所有地にある家族所有の家はすでに消失してしまっている。


メンドチーノ地方のワイナリー


Frey Vineyards Winery フレイ・ヴィンヤード・ワイナリー

マーキュリーニュースによると、オーガニックワインとバイオダイナミックワインのためのワイナリーは火災により崩壊してしまったとのこと。


Oster Wine Cellars オスター・ワイン・セラーズ

レッドウッドバレー・ステープルのひとつであるオスターワインセラーズも完全消失とのレポートがあります。




こうしてみるとかなりの広範囲で被害が出ていること、そして尋常じゃなくひどい被害になっているようです。ワイナリーをレンタカー&ドライブで訪問して楽しむのは、カリフォルニアの旅の醍醐味のひとつですが、どうも雲行きが怪しくなってしまっていて、本当にしばらくはナパが観光地として復帰できなくなるかもしれません。

ニュースで見て悲しくもなりますが、この地とこの地のワインを少なからず好んで楽しみにしてきたのでどうも暗澹たる雰囲気が毎日離れません。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する