FC2ブログ
安くモーテル予約&レンタカー予約でアメリカをドライブして楽しむ情報


ハワイの優雅なパームツリーの風景です。

ハワイをドライブしていると、いくらでも目に入りますが、ときどき停車してやしの木を眺めては、こういう動画を録るのが好きです。とにかく、風にそよぐやしの木は不思議に癒しの力があります。疲れたときに芝生の上で横になって10分くらい眺めていると、だんだんリラックスして気分が楽になってきます。

最近のハワイは、異常気象でどうもカンカンに晴れる日が少ないのですが、青空のときは特にやしの木鑑賞は疲れの癒し効果が抜群です。

行きすぎていく雲の流れもまた癒しです・・・。


poke.jpg

最近ハワイでは、結構たくさん見かけるファーストフードなのだけれど、マグロドンブリ(ポキ丼)が人気があるようだ。

その中でも、最も現地で人気となっているのは、ワイキキから伸びているカパフル通りを車で2分程度のところにあるオノ・シーフード。20年以上営業しているようだけれど、日本の旅行者にも話題になってきたのは、おそらくここ5年くらいなのではないか。


食べてみると、とてもやわらかく食感のいいマグロに醤油ベースの味がからんで本当においしい。ワザビ味、スパイシー味などいくつかあるけれど、最初は迷わずオリジナルの醤油アヒ丼をたべてみたほうがいい。

日本人のマグロにたいする厳しさをもちゃんとクリアーしておいしさを堪能できる。もちろん、マグロは日本のマグロと品種が違うのでトロの脂ののった感じまでは無理だけれど、それでもなにか懐かしさを感じるような味わいがある。

レンタカーならドライブしてすぐだし、徒歩でもワイキキから15分程度で到着するとおもう。


レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ






このビデオはハワイのフリーウェイH1での映像です。

カハラモールのあたりからフリーウェイに乗って、ワイキキを左手に見ながらダウンタウン方面に向かうルートです。おそらく最初は、このH1に乗るときはむしろ逆方向に進みハナウマ湾方面に行くほうが多いかもしれません。

このルートは、最初の画面でも見えるとおり視界が広がるドライブが楽しめるのでなかなか爽快な時間になります。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ






ハワイでドライブするルートはたくさんありますが、その中でも少し時間をかけてドライブするならオアフ島1周ドライブはやはり楽しいです。

ノースショアに出て行って、そこから回るのもいいですが、サンディービーチのほうから回っていくほうが変化が楽しめて、最初は楽しいかもしれません。

ずっと回ると、結局はノースショアに出て、そこからワイキキに戻ってくるので同じことですが・・・それぞれに好みは出るかも、です。

今日のハワイは、オアフ島の裏側へのドライブで見える風景です。この場所、かなり好きですが、車を停めてゆっくり波音を聞いているのが結構リラックスできる時間です。

遠浅の砂浜に打ち寄せる静かな波と、遠くに見えるシルエットの山とチャイナマンズハットがまたいいコントラストになっています。

裏側へドライブすると、ハワイの原風景のような場面に遭遇するので、やはりハワイにいくと数回はオアフ島周回ドライブをしてしまいます。


レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ






時々、ワイキキで人の流れを眺めているのが好きです。昔の思い出などと比べていると、旅行者の雰囲気も変わってきていて、時の流れを感じたり、自分の年の恐ろしさに負けそうになったり・・・。まあ、時間には逆らえません。

昼間のワイキキは大抵は通りも静かな雰囲気ですが、夜になるとワイキキは一気に繁華街のように変身します。本当にワイキキは夜の街ですね。


最近のハワイは異常気象らしく、晴天より曇りの日が多いくらいです。なので、どうしても映像も雲が多くなります。

島の裏側などに行くと、さらに状況は悪く、ワイキキで晴れていても裏側は曇りや雨などになることはさらに確率が高くなります。

なんとなく映像からも晴天の暑さを感じるハワイではなく、うす曇で長袖シャツでもOKなくらいの雰囲気が伝わるのではないでしょうか。この場所の近くにワイキキ横町がありますが、結構いい和食屋が多いのでワイキキでは気に入ってます。


ハワイでワイキキに泊まったら、無料でフラやライブミュージックのショーを見学できます。

プリンセスカイウラニホテルでは、毎日夕方以降なにかしらのショーをプールサイドで開催しています。もちろん、ドリンク類はオーダーできますので、ゆっくり落ち着いて見学するもいいとおもいます(何もオーダーしなくてもOKです)。

初めてハワイにいって、フラやライブをみたいけれど、どこにいけばいいか・・・そいう人には特にお勧めできます。ショーも決して悪くなく、むしろクオリティーも高いです。

その昔は、よくウクレレのオータサンが出演していたこともあり、あの大御所でもちゃんと無料で見れました。




ドライブしてハワイを周回したり、ピクニック感覚で出かけたいときに使えるスーパーマーケットがホールフーズマーケットです。

場所はカハラモールなので、車さえあればアクセスは簡単です。

ここは、アメリカ人のちょっとハイクラスの生活意識がある人達がいかにも好きそうな店です。オーガニックや無農薬栽培、自然のままの食材を扱う大型のスーパーですが、最初はこういった意識の強いサンフランシスコで特に好評となった店です。

今は、ハワイにもできてきて、だんだん日本でも知る人が相当増えてきました。

正直なところ、私は特にこういう健康食材を意識しているわけではないのですが・・・何故ここに良く訪れるかというと、理由は簡単で結構おいしいものが多いからです。

ビデオでも紹介してますが、デリの出来がなかなか素晴らしくて、食べてみて没っていうのが少ない。というか、おいしいのが多いです。朝食からランチくらいなら、ここでかい出してドライブに出かけるってのが今結構好みです。

厳選された食べものしかないので、価格は他より少し高めですが、健康志向ならお勧めの店です。